こんばんは、大阪市でフリマアプリアドバイザーサービスを行っているデコポンズです。

今回は、デコポンズが行っているフリマアプリアドバイザーについてご紹介したいと思います。

近年では、テレビのCMやYOUTUBEの広告で
フリマアプリを見る事が多くなってきています。

ただ、フリマアプリと言われても余り馴染みがない方も多いのではないでしょうか?
まず初めにフリマアプリについてをご説明します

フリマアプリとは、ネット上でご自身が不要になった物をフリーマーケットのように、個人の間で売買が行えるスマートフォン用やパソコン用などのネット内アプリです。

ただ、インターネットサービスと聞くと
なんだか難しそうなどの感情を抱く方も少なくないと思います。

そこでデコポンズは
フリマアプリアドバイザーサービスを始めました!!

しかし、フリマアプリアドバイザーサービスは
行っている会社があるのか、正直我々にも分からなく認知度はかなり低いので、どの様なサービスなのか分からない方が多いと思います。

なので、フリマアプリアドバイザーサービスとは何かをご説明します。

フリマアプリアドバイザーとは、お客様がご不要になった物をフリマアプリを使い販売をするサポートを行うサービスです。

主に、初心者の方でもフリマアプリが使える様に
サポートを行ったり、中級者の方には
多くの方に見てもらえる様にする写真の撮り方や
不用品が早く売れる様になる説明文の書き方など

当社が実際に利用して実績と出している方法を
アドバイスしております。

この様なサービスをデコポンズでは行ってます。

ただ、フリマアプリアドバイザーは
メリットもデメリットも存在します。
次はメリットとデメリットについてお話します。

フリマアプリアドバイザーのメリットは

1.お客様がご不要になられた物が、売れます。

何でも売れると言う訳ではないですが
お客様がご不要と言う物でも
お金を出しても欲しいと言う方がいます。

2.利用者が多い

近年、フリマアプリの利用者は
増えて来ており、利用者は全国規模ですので
見ていただける数が非常に多いです。

例えば
地域のフリーマーケットは利用者が地域周辺に
なってしまい、どれだけ良い物でも
利用者が少なければ、見て貰える、買って貰える確率も少なくなります。

ただ、フリマアプリなら全国の何処にいても
お客様の不要な物を見てもらえるので
買って貰える確率も上がります。

3.リサイクル店よりも売れる額が高い事がある

例えば
お客様が不用品の相場が1000円だったとします。

お客様はその不用品をリサイクル店に持ち込んだ場合
リサイクル店は利益を出さないといけないのと
在庫期間を考慮しておそらく300円~500円ぐらいの買い取りになります。
そこからリサイクル店は店頭で1000円~1200円ぐらいで出します。

ただ、その不用品をご自身でフリマアプリを利用して売れば1000円で売る事ができます。
その様にして、売れる金額が高くなるわけです。

しかしメリットがあればデメリットもあります。
デメリットは何かについてお話します。

フリマアプリアドバイザーのデメリットは

1.我々のアドバイスでも売れない場合がある。

物にもよりますが、あまりにも利用層が低かったり
売れてほしい希望金額が相場よりもかけ離れていたり
傷や汚れがひどいなどの場合は中々売れません。

2.写真を撮ったり、説明文を書いたり、やる事が多い

不用品を高く売るにはそれだけやる事が多いです。
写真を撮ったり、説明文を書いたり
購入希望者からの質問などを答えたりなどがあります。

さらに売れたら指定された運送会社に
商品を持っていき発送しないといけないです。

3.売れるまでは家に置いとかないといけない。

不要な物なので、処分しようと売りに出しているのに
売れるまで家に置いとかないといけないです。

正直、記入者の私は、いつも疑問に思いながら
売れるのを待っている時も、あります。
当たり前の事ですが、何故か納得がいかないです。

話は反れましたが、物が大きくなればなるほど
場所を取るのでやっかいです。

以上がフリマアプリアドバイザーサービスの内容です。

デコポンズではフリマアプリアドバイザーと一緒に高額買取を行っています
買取品目は、家電、オフィス機器、電子機器、雑貨、骨董など
幅広い品目に対応しております。
また、スタッフが面白いと思った物なども買取いたしますので
ぜひ、デコポンズをご利用ください。

フリマアプリアドバイスサービスはこちらになります。
使い方が分からなかったり、上手く売れない方は
お気軽にご相談下さい。

大阪市で不用品回収、洗濯機クリーニング、お片付けならデコポンズへ
TEL 06-7163-5353

おすすめの記事